印刷職人のしごとばTOPICS

済南市新創業コンテストで最優秀賞受賞!

2019.7.4  受賞関連ニュース! 

6月18日(火)に東京大学山上会館・大会議室で開催された済南市新創業コンテスト2019で、サンエムカラーが最優秀賞を受賞しました!

このコンテストは、中国・山東省済南市が中国共産党済南市委員会組織部人才工作事業部や駐日本中華人民共和国大使館の協力を受け、最新の技術を有する日本の企業をコンテスト形式で選択し、優秀な企業には市が提携を推進するといった権威ある事業の一環として開催されました。

 

コンテスト審査員に配布した「印刷の8K」を紹介するプレゼンテーション資料。
表紙には済南市の美しい夜景の写真を取り入れ、京都の会社らしく和綴じ式製本で仕上げました。

 

 

最優秀賞・サンエムカラーに贈られた、一等奨  栄誉証書。
そして、その栄誉証書を手にする松井会長と、中国・済南市副市長の武毅氏。

 

済南市は中国・山東省の省都、省内の経済と政治の中心地。総人口が870万人を数える大都市で、城内には「天下第一泉」と呼ばれる趵突泉をはじめ水量が多く美しい泉水を有し、「泉城」という別名もあるほどです。

「印刷の8K」の技術をこの会場でアピールしたサンエムカラーは、錚々たる他の日本の参加企業80社の中で、見事最優秀賞に輝きました。

 

サンエムカラーグローバル化の担い手・海外戦略部長の王洪良。今回も中国語通訳に大活躍しました。

 

サンエムカラーが誇る「印刷の8K」が、いよいよ大陸に上陸します。グローバル化していくサンエムカラーのこれからの活躍にご期待ください!