印刷職人のしごとばTOPICS

燦・エクセル・アート&カレンダーは、アートであり、カレンダーである。

2019.1.7  お知らせ  , , , , , , , , , , , , ,

燦・エクセル・アート(&カレンダー) リーフレット完成!

この新しい「額絵」は、「最高級の美術額絵」でありながら、
セットされているマットを変えることで、
「いつまでも飾れる最高級のカレンダー」としても楽しむ事が出来るアートピースです。

油絵の具の質感、日本画の岩絵の具のザラザラ感までも、
最新のデジタルテクノロジーと職人の研ぎ澄まされた技・感性によって再現されています。

「印刷を通じて文化・芸術に貢献したい」という弊社会長 松井が世界に先駆けて開発した
1000線相当の超高精細印刷技術「燦・エクセル・アート(印刷の8k)」を使った
全く新しい視点で生み出されたアートプロダクトです。

アーティストは、「日本画」平山郁夫、堀泰明、葛飾北斎
「西洋画」クロードモネ、フィンセント・ヴァン・ゴッホ、ヨハネス・フェルメール
「写真」前田真三 「漫画アート」松本零士。
一つの「額絵」には、それぞれ差し替えが出来るように、
それぞれ2点~6点の作品をご用意しております。

以前の記事、
「美術手帖の公式サイトで「燦・エクセル・アート&カレンダー」が紹介されました」

でも詳しくお知らせしておりました、
今話題の「燦・エクセル・アート&カレンダー」についての
ご紹介リーフレットが完成いたしました。

今回制作したリーフレットは、
販売をしてくださる書店様などへの
説明会で使用したものですが
印刷ひとすじ60年の弊社会長  松井が開発した
独自の画像処理と高精細印刷の技術について
簡単によくわかる内容になっておりますのでご紹介します。

「燦・エクセル・アート&カレンダー」のお買い求めはこちらよりどうぞ。

 

 

共同企画させていただいた、橘企画さまのサイトでは
カレンダーの特設ページにて詳しく紹介されています。
ぜひ合わせてご覧いただき、お問い合わせいただければと思います。