印刷職人のしごとばTOPICS

Maaya Wakasugi さんが「2nd」で紹介されました!

2017.5.2  お知らせ 

 

フランス・ボルドー在住の日本人書家の Maaya Wakasugiさん。

 

墨の濃淡の美しさで表現される日本の美意識を絶賛される一方で、

古典的な書のスタイルにとらわれないモチーフ選びや

芸術性の高い表現が世界的に評価されています。

 

2017年はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の題字を

手掛けた作家としてなお一層活躍の場を広めることとなりました。

 

当社では、Maayaさんと松井会長のコラボレーションで制作された

「ARIGATO」ポストカードや、今年3月に京都で初めて行われた作品展

「重なり~coucou」のDMなどの印刷を担当し、

応援させていただいてきました。

 

▴ 今年3月に、京都で初めて行われた Maayaさんの作品展「重なり~coucou」のDM。

 

▴ Maayaさんから松井会長に昨年末にいただいた直筆の絵はがき。2017年の干支のニワトリ (左) と「明」の文字 (右)。

 

そんな Maayaさんが、男性ファッション雑誌

「2nd」2017年6月号に紹介されました!

 

 

 

 

「おんな城主 直虎」の題字や「ARIGATO」の他、

数々の作品が掲載されています。

 

作品に込められた思いから、愛用されている日用品まで、

Maaya Wakasugi というアーティストをより深く

知ることができる記事となっています。

 

興味のある方は、ぜひ一度手にとってみてください!

 

そして、弊社とMaaya Wakasugi氏とのコラボレーション企画

《ARIGATO》プロジェクトが始動いたしました。

すばらしいメッセージを世界中にお届けするプロジェクトになりそうです。

詳細は後日発表させていただきますので、乞うご期待ください。

 

☆ Maaya WakasugiさんのHP:

https://www.maayamaaya.com/